33才デブ男の日常ブログ

意識高い人になりたい意識低いデブ男です。現在無職で転職活動中。フリーライターで食っていくために勉強しています。

無職でも土日祝は休日気分

どーもテツです。

無職のくせに何言ってるの?

そんな声が聞えてきそうだけど、無職でも平日は活動しているんだよ。

主な活動としてはハローワークへ行く、買い物へ行く、部屋の片付け、筋トレなど。

 

ハローワークは平日しか開いていないので、仕方ない。

無職兼引きこもりなので、基本的に土日祝日は外出しない。なので買い物は基本的には平日です。部屋の片付けや筋トレも週末はする気にならないんだよなぁ。

 

でもさYouTubeでこんな動画を見た。


全寮制『北朝鮮予備校』の一年を漫画にした。(地獄の浪人記録)

 

浪人生ってことは10代後半~20代前半。

目標達成のため自分より年下の人達がこんなに頑張っているのに、俺は何をしているんだっていう気持ちになった。

 

でもこの動画みたいなスケジュールやったら精神病みそう。

無職の自分に当てはめた場合。

基本的に食事や入浴、睡眠時間以外は何かしらの活動や勉強をしていなければいけない状態。

 

スケジュールだけでも意識高い無職を目指してみた。かなり大雑把に書いてみた。

7:00起床、歯磨き、朝食

8:00読書

9:00ブログ

10:00Twitterチェック&ツイート

11:00YouTubeの企画考案

12:00昼食、昼寝 

13:00読書

14:00何かの勉強(動画等で)

15:00運動、筋トレ

16:00夕食準備

17:00夕食

18:00休憩

19:00読書

20:00ブログ

21:00自由時間

22:00入浴

23:00就寝準備

0時就寝

 

これだけ出来れば人生変わりそう。

メインブログはブログで人生を変えるって書いてるけど、かなりキツいな。

しかも副業としてせどりを始めるわけで、ここに入れ込むわけだし。

だから土日と祝日は何をしてもオッケーにすればいいのか?

でも、たいてい成功している人って圧倒的な作業量が必要だって言うしな。

他人が休んでいる時に行動して差をつけろ的な。

 

まぁ幸せの基準なんて人それぞれだし、俺は今の無職生活も悪いとは思っていない。

でもこれは短期間だからそう思うだけで、長期間になったら辛いんだろうな。

とにかく『金!金!』とはなりたくない。ある程度の金があれば今の世の中そこそこ幸せに暮らせるからぁ。